皇帝ダリアの球根

2016年4月10日 今年初めての皇帝ダリアねた!!

日曜日の午後、皇帝ダリアの球根を掘り起こした。

ビックリするくらい根を張っている。

このままだと大変な事になるところだった。

今年もまた大きな皇帝ダリアになりそうなので、掘り起こして

大きな植木鉢に植え替える事にしたのだ。

大きくなっているだろうと思っていたがまさかここまでとは、、、

想像以上だったのには驚いた。


追伸
昨日の晩御飯のメニューは、タケノコの炊き込みご飯、
三つ葉とゴボウ、三つ葉と玉ねぎ人参のかきあげ、ユキノシタの
天婦羅、お刺身 、三つ葉のかきたま汁でした。

今日の麻婆どうふには収穫したての畑の韮と椎茸を刻んで
一緒に!ヤッパリ美味しいわぁー



スポンサーサイト

Comment

しるたん #-

そうなんだ~!

皇帝ダリアの球根、たくましい~!
今年は益々大きく育ち(元々大きいですがハハハv-411)沢山の綺麗な花々が・・・期待できますね。
皇帝ダリアレポート楽しみにしています。
(2軒隣のお家も皇帝ダリアを育てておられ、晩秋は見上げているんです。)

春たっぷりのごちそう、美味しそう~!
又々ですが、ユキノシタは食べた事がありません ハハハv-411
(母は大阪市内で育ったので、ウドも食卓に上りませんでした)
レモネさんの食に関する記事を読んでいると、食いしん坊の私には『そうなんだ~!』がいっぱいでとても楽しみです。

2016/04/13 (Wed) 10:11 | URL | 編集 | 返信
レモネード #.PtKqIZ2

お知らせ

こんにちは

毎年、生活の中の同じような内容の記事ですが、これが生きているという

事なのでしょうか・・・ (⌒▽⌒)アハハ!

今年の皇帝ダリアは小さく育てるつもりで、球根をプランターに植え付ける

つもりです。

球根が食べられたら良いのにね~ (⌒▽⌒)アハハ!

ヤーコン(見たことないですが)に似ているような気がするのですが~(´∀`*)ウフフ


さて、こちらのページに不具合があり更新がむつかしくなりました。

下記のアドレスに引っ越しいたします。今後ともよろしくお願いします。

http://ohanabatake327425.blog.fc2.com/ テーマのない『レモネード日記 2 』

2016/04/15 (Fri) 16:22 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

