主婦の独りランチ


先日道の駅で買った春キャベツを使ってロールキャベツを作って食べた。

柔らかそうで大きな葉、、、
もうそんな季節なんですよね!

破かないようにそうと剥がしてレンジでチン!してクルクルと、、、

5個のうち、外側の葉に包まれたいかにも栄養価の高そうな1個が
残ったので、お昼に食べることにした。

ビタミンAがたっぷりで少し硬め〜ぽい。
で、包丁で切れ目を入れる事にした、、、
(#^.^#)ウフフ まぁまぁ美味しい。

生野菜にゴマドレッシングをかけて主婦のおウチランチです。




スポンサーサイト

Comment

♪ #xgVunY3w

美味しそう!!

キャベツの外側は一番栄養がありますものね。

色のいいデラックスなロールキャベツが出来上がりましたね(^w^)

私も作りたくなったわ(⌒▽⌒)

私は中味に豚肉ミンチと玉ねぎ、にんじんのみじん切りを入れるのですが

レモネードさんは何を入れますか?

早速明日作って食べたいと思います。おやすみなさい(* ̄∇ ̄*)

2016/04/07 (Thu) 23:14 | URL | 編集 | 返信
管理人レモネード #.PtKqIZ2

濃いビタミンカラーの・・・

キャベツだけでなく野菜の外側は、少し硬いですがその分栄養豊富。
濃いビタミンカラーで元気モリモリに・・・(⌒▽⌒)アハハ!
ただ食べる時、硬いので食べにくい~
自宅なので包丁で食べやすく切り込みを入れたんですーーー v-408

圧力鍋だったら違ったんだと思うので次からはそうします。

♪さんと同じでロールキャベツには玉ねぎとキャベツを入れます。
お肉はあいびきを使っていますが、そこそこに美味しくいただき
ましたよ~ v-392

白菜ロールも美味しいですよね。
私はどちらも大好きです。

2016/04/10 (Sun) 10:28 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

