"手作りフェアー" レザークラフト竹田

春の生き生き"手作りフェアー"に出店した友人の白髪美人

竹田さんの販売の手伝いに行ってきました。

金土日曜日の昼間、数時間だけだったのですけどね・・・



お客様の相手をしながらコツコツと作品を作って完成した物は

そのまま机に並びます。

机の上に並んだ作品は全て彼女の作品ですから値段も自由に~

その分お値段もずっと割安です。

フェアーの開催を心待ちにされていたり、修理を依頼される方など

のレザーファンもいらっしゃいます。

バザー2

私も光沢液を上からかけるくらいは手伝います・・・ (´∀`*)ウフフ

暇つぶしですけれどね~

バザー3


バザー4


バザー6

昔ながらの牛皮のバック、お財布、小銭入れ、眼鏡ケースと

いったものから、豚の生皮(ナマガワ)を使ったお洒落な皮ビードロと

呼ばれるブローチ類は七宝焼きに似た光沢があって軽くて丈夫!

女性の目を楽しませること間違いなし。

皮ビードロは特許の縛りがあり高価ですが人気があります。

バザー7

↓こちらも皮ビードロです。

バザー8

お財布の細工ですが革ひもの刺繍です。

手がかかるため少し高価になりますがレザーファンには人気です。

バザー9

久々の友人とのおしゃべりが楽しかったけれど、食事時間がバラバラ

なのでちょっと残念でした。



スポンサーサイト

Comment

♪ #-

素敵!

なかなかこの作品は見応えありますよね~

写真からでも高価そうなのがわかります。

こういう手作り一つは持っていたいものですね。

お手伝いも楽しそう~

私も近くだったら飛んでいってお手伝いしたいくらいです(^^)

いいものを今年も見せていただきました。

2016/04/05 (Tue) 10:06 | URL | 編集 | 返信
レモネード #.PtKqIZ2

No title

楽しそうに手を動かしている彼女を見ていると、好きだから30年以上も
同じ趣味を続けられるんだと思います。
今では遠くから習いに来ている人もいて本当にすごいこと!

私の販売のお手伝いは、お遊び、友情の貯金と言ったところかな
彼女にはいつもお世話になっているんですから・・・


2016/04/05 (Tue) 23:24 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

