カプセル内視鏡 (3) 検査結果(´;ω;`)ウゥゥ

カプセル内視鏡を飲んで二週間が過ぎ、検査結果がでた。

カプセル内視鏡その1
カプセル内視鏡 その2

また一錠薬が増えた。

薬1

薬2

小腸に傷が多数あり、前回の血便はそこからの出血という結論に

なりました。

傷の原因は最近話題になっている痛み止めの代表選手"ロキソニン"

の副作用です。ロキソニンを服用し続けると胃が荒れる~と言われ、

ロキソニンと一緒に胃薬も処方されますが、最近小腸にも多大に

影響があることがわかってきました。腸壁に傷ができ、潰瘍や

まれに腸閉塞を引き起こす事がある。

悪いことに特効薬が無い・・・ ( ノД`)シクシク…

食べるくらいの大量の薬にプラスして、胃粘膜保護や

潰瘍予防薬のムコスタ錠を処方された。。。



毎日の薬の多さにもウンザリだが、小腸内の傷を見ただけで

ショックーーー!



夕飯は作る気がせずお弁当で我慢してもらった。

「私は長生きできないかもしれないので今から少しづつ料理を

勉強して欲しい」と・・・そんな言葉が口をついて出た。

出血さえしなければそれほど深刻ではないのだが、いろいろ

あり過ぎてネガティブモード全開です。



Comment

しるたん #-

桜&ハート

こんばんは~

体の不調は最も気が滅入ることなので・・・
何んと書いて良いのかわかりません。
ただ気落ちしておられるのがとても心配です。
ちょっぴりでも気が晴れるように桜を貼り付けちゃいます。
v-252v-252v-252v-252v-252v-252v-252v-252v-252v-252v-252v-252v-252v-252v-252v-252v-252v-252v-252v-252v-252
それからこれもネ。
v-343v-343v-343v-343v-343v-343v-343v-343v-343v-343v-343v-343v-343v-343v-343v-343v-343v-343v-343v-343v-343v-343v-343v-343

















 

2016/04/01 (Fri) 23:54 | URL | 編集 | 返信
レモネード #.PtKqIZ2

大丈夫ですよー

😀アハハハ ご心配ありがとうございます。
いつまでもメソメソしている訳にはいきませんし、、、
🌸🌸🌸の季節ですものね!

昨日も今日(これから)も大型スーパーで行われている
『手作りフェアー』に出している友人(レザー作品の
販売)の手伝いに行きます。
販売だけでなく簡単な光沢液を塗ってみたり、、、
とか結構と楽しい時間 (#^.^#)✌️

私は気分転換の天才なんですよ。ホントでぇ〜す🙆
ありがとうね〜(^_−)−☆


2016/04/02 (Sat) 09:38 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

