シイタケがなっとるでぇ~~~

先日庭の周りをキリンとウロウロしていたキリンパパが・・・

「お~い お~い ニュース! ☆%○;■○$▽~*`#・・・ 」

「なに~? なんなん?どしたん?」

シイタケ2

「シイタケがなっとるでぇ~~~」

なっとる??? ちょっと違うなぁと思ったが・・・

「ええ・・・ホンマなん?」

と裏庭に走って行ってみると「うわぁ、ホンマじゃ!」



昨年3月に、九州の友人からもらった榾木(ほだぎ)に菌を

打ち込み原木栽培していたものから"ニョッキリ" シイタケが

2本! ワォー

http://ohanabatake327.blog.fc2.com/blog-entry-327.html
↑ 昨年春のシイタケ原木栽培コマ打ち風景

収穫は三年目からだと聞いていたからビックリ!!

三日後にはこんなに大きくなっていたよ。



水やり等の管理はキリンパパにお任せ・・・

パパはせっせと水をかけ乾燥させないようにしていたよう ~

お見事!!



Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

