トラ君とramu_changさんの庭

いつも行く"畑の中の美容院" に行きました。

春めいたramu_changさんの庭には色々な花が咲いています。


" 畑の中の美容院" のアイドル犬 『トラ君』 はぽかぽか陽気

の中、庭付き戸建てマイホーム (ちょっと贅沢な犬小屋) の前で

リラックスタイム! う~ん 何ともイイ感じ


いつも一緒に留守番しているぬいぐるみのヒョウ君と

ツーショットを狙ったのですが、犬小屋の隅に引っ込んで

固まってるトラ君! どう見ても迷惑顔ですね。

(⌒▽⌒)アハハ


実はトラ君はヒョウ君の事が嫌いなんだって~~~ あらら

ごめんね (*´艸`*)(´∀`*)ウフフ

トラと小トラ2



ramu_changさんの庭、早春を告げる黄色い花 "サンシュユ"が

咲いていました。

サンシュ1


サンシュ2


晩秋を彩る赤い実はサンシュユの実です。

赤くてプリプリの実は食べてみたい気もしますが食には向かない。

ak.jpg


足元に咲いていたユリ (ヒガンハナ) 科 のハナニラ

葉には韮に似た香りがするのが名前の由来 ↓

ハナニラ



側にあるシキミ(所によってはシキビと呼ばれている)の木に

白い花が咲いていた。

葉をつけた枝は花屋さんで見かけますが、花にお目に

かかれる機会は少ない。

シキミは仏事に用いるため寺院に多く植栽されている。

一見神事に用いる榊と間違いがち、でもよく見ると全く違う。


実の形状 は中華料理で多用される八角に似ていますが

こちら (シキミ) は有毒です。

しきみ1

ramu_changさんの庭の盛りだくさんの植物に今日もパワーを

沢山もらって帰りました。




Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

